内部通報制度の設置

内部通報制度の設置

内部通報制度の設置

当社グループでは、公益通報者保護法にもとづきコンプライアンスに関する相談窓口を下記のとおり設置しています。窓口の運用にあたっては通報者等が通報したことを理由に不利益な扱いを行うことを禁止しています。

社内窓口(グループ会社ごと)
グループ会社ごとに相談窓口を設けています。
社内窓口(グループ会社共通)
所属する会社へ相談しづらい内容は、グループ共通の相談窓口に相談することができます。
社外窓口
弁護士事務所に社外窓口を設置することで、会社と利害関係なく問題解決できる体制を整えています。
社外相談窓口(セクハラ・パワハラ専用)
コンプライアンスの問題のなかでも、特にセクシュアルハラスメントとパワーハラスメントに関する相談は、デリケートな内容が含まれることがあるため、専用の相談窓口を社外に設けています。